又吉、「明日から結婚の準備頑張る」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

又吉、「明日から結婚の準備頑張る」

エンタメ 映画・ドラマ
松本伊代と又吉直樹
  • 松本伊代と又吉直樹
  • 松本伊代と又吉直樹
  • 松本伊代と又吉直樹
 13日より公開となる映画『博士と彼女のセオリー』のトークイベントに、タレントの松本伊代と芸人のピースの又吉直樹が登場した。

 映画は、宇宙の起源の解明に挑んだ天才物理学者・ホーキング博士と、その夫を支えた妻とのラブストーリー。先日発表されたアカデミー賞でエディ・レッドメインは主演男優賞を獲得している。

 映画を観た感想をたずねられると、松本は「体調が悪くなっていくところなどの演技がリアルで、時々“これってドキュメンタリー?”って錯覚するくらい」と、主演のエディの素晴らしい演技を絶賛。

 又吉は「本当にこういう存在大切やな~って思いましたね。映画の途中でもう、明日から本格的に結婚の準備を頑張ろうと思いました」と婚活に励む意欲をみせた。

 また、松本は、又吉が自分と同じふたご座のB型だと知ったうえで、「ヒロミさんはみずがめ座のA型なので、又吉さんもみずがめ座のA型の女性がいいんじゃないですか?」とアドバイス。又吉は参考にします、と言うも「これを聞いてしまったのでもし好きな人ができてみずがめ座のA型じゃなかったら、ちょっとテンション下がりそうです」と複雑な表情に。

 松本には映画にちなみ、夫婦円満の秘訣について問われると「その人に合った支え方をすることですかね。ヒロミさんはあまりいろいろ言われるのが好きではない人なので、それを見守る感じです。それぞれ夫婦で支え方って違うと思う」と答えた。

 また、又吉はデビュー小説となる『火花』が11日に出版される。そのことについて触れられると、実は相方の綾部も本を出していると発言。そのタイトルは『熟女論』。「本当は僕よりあいつのほうが博士に近い。熟女博士です」と今回の映画のイベントと絡め笑いを誘った。

 最後には松本が又吉の小説を「今日、本屋で買って帰ります」と宣言し、「3月11日に発売なので、今日行ってもちょっと……」と又吉に指摘され、天然発言で笑いを誘った。
《non》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top