【第27回東京国際映画祭】アジア最大級の映画祭が開幕…レッドカーペットに安倍首相も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【第27回東京国際映画祭】アジア最大級の映画祭が開幕…レッドカーペットに安倍首相も

エンタメ 映画・ドラマ
第27回東京国際映画祭
  • 第27回東京国際映画祭
  • 第27回東京国際映画祭
  • 第27回東京国際映画祭
  • 第27回東京国際映画祭
 「第27回東京国際映画祭」が23日開幕し、映画「寄生獣」と「ベイマックス」の関係者らが並ぶオープニングイベントに安倍晋三首相も登場。安倍首相は「すごい熱気ですね。この熱気を感じると、今年も映画祭がスタートしたそんな感じもなります」と挨拶して開幕を祝った。

 レッドカーペットから女優の中谷美紀とともに現れた安倍首相。ステージ上には、映画「寄生獣」から主演の染谷将太、深津絵里らが登壇、「ベイマックス」からはジョン・ラセター監督に加え、日本語の吹き替えを担当した菅野美穂と小泉孝太郎らが登壇していた。

 ステージ上で小泉元首相の息子と再会した安倍首相「(ベイマックスは)敵に立ち向かう話と聞きましたが、孝太郎のお父さんがそういうタイプでありました」と小泉元首相を評し、「なかなか、どう行動するか予測しにくい」と言うと、安倍首相と孝太郎氏が互いに苦笑い、「いずれにせよ、この映画祭を楽しみましょう」と挨拶して会場を賑わせた。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top