「東京ラーメンショー」が今週開催!全国のご当地ラーメンが一堂に集結 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「東京ラーメンショー」が今週開催!全国のご当地ラーメンが一堂に集結

エンタメ その他
「東京ラーメンショー」
  • 「東京ラーメンショー」
  • 「東京ラーメンショー」サイト
 日本最大級のラーメンの祭典『ラーメンShow in Tokyo 2014(以下、東京ラーメンショー)』が東京・駒沢で開催される。24日から、北海道から九州沖縄まで、全国の人気ラーメン店が一堂に集結する。

 『東京ラーメンショー』は、日本食としての『ラーメン文化』の啓蒙や、地域観光との連携などを目的として、2009年から毎年行われているイベント。日本全国には、それぞれの地域での“ご当地ラーメン”があり、それらは、昔から親しまれているものもあれば、近年の街興しの一環として地元の食材を使って新たに生まれたものもある。今回の『東京ラーメンショー』では、その日本中の『ご当地ラーメン』を東京・駒沢に一堂に集結させる。また、いくつかの有名店が協力して作り出した、ここでしか食べられない『オリジナルコラボラーメン』も提供される。加えて、東北エリアのラーメンや物産をクローズアップし、支援も行われる。

 今年は、10月24日から11月3日までの全11日間の開催期間を、前後半で「第1幕」「第2幕」に分け、第1幕・第2幕で20ブースずつ、40種類以上のラーメンが登場する予定。雨天時も決行する。ただし、また食材等の状況により、早めに終了する場合がある。

 『東京ラーメンショー』は、上記の日程で、東京・駒沢の駒沢オリンピック公園で開催される。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top