離婚した遠野なぎこ、戸籍を元夫の苗字に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

離婚した遠野なぎこ、戸籍を元夫の苗字に

エンタメ その他
 結婚生活わずか55日間というスピード離婚を果たした女優・遠野なぎこが28日放送の「ジャネーノ!?」(フジテレビ系)で、今も愛する元夫の苗字を名乗るため新たに戸籍を取得したことを明かした。

 同番組では、7月1日に行われた離婚会見の10日後、遠野がお笑いタレント・勝俣州和とともに富士登山に挑んだVTRを放送。山小屋の夕食でビールを飲むうち、遠野の気が緩んできたらしい。「この10日間苦しかった。いっぱい泣いた」と本音がポロリ。ただ、離婚という試練に向き合うことでふたりの仲はより深まったそうで、「離婚後のほうがめちゃめちゃ仲良い」と熱弁した。

 離婚したとはいえ、元夫とは今でも親しく、愛情にも変わりはない。遠野は、「籍を抜いただけで、苗字も彼の苗字のまま」と説明。なんと離婚後にこれまでの自身の戸籍を捨てて新たな戸籍を取得。元夫の苗字に変更し、仕事以外ではその姓を名乗っていることを明かした。
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top