川島海荷、貯金を増やしたい!……将来の“野望”を語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川島海荷、貯金を増やしたい!……将来の“野望”を語る

エンタメ その他
将来の野望を語った川島海荷
  • 将来の野望を語った川島海荷
  • 「NISAの村」PR大使に就任した川島海荷
  • 秘密結社 鷹の爪団の吉田くん
  • 秘密結社 鷹の爪団 総統 小泉鈍一郎
  • 秘密結社 鷹の爪の監督 FROGMAN氏
  • 野村証券のNISAチーム
  • 川島海荷、貯金を増やしたい!……将来の“野望”を語る
  • 東京・台場地区のダイバーシティ東京に、リアル「NISAの村」もオープン
 女優の川島海荷が24日、NISA(少額投資非課税制度)をPRする「NISAの村」キャンペーン発表会に出席。ステージ上で秘密結社鷹の爪団と共演した川島さん、自身の野望について「貯金を増やしたい!」と堅実な姿を示した。

 発表会で「NISAの村」PR大使に就任した川島は、株式投資に関して「知識がないので、ちゃんと勉強していきたい」と話し、「うまく貯金が増えれば、(鷹の爪団のように)世界征服はできないと思うけど、世界一周はしてみたい」と夢を語った。

 今回、野村証券が実施するキャンペーンでは、若者に少額投資非課税制度を知ってもらうため、NISAを分かりやすく伝えるウェブサイト「NISAの村」をオープンした。同サイトに向けて制作されたアニメ動画には、鷹の爪団とともに川島も登場する。

 アニメに出演した川島は「くだらないことを一生懸命やっているところや、ぬかりがないところが好き」と鷹の爪団の魅力を話し、共演を楽しんでいたようす。

 なお、7月24日から9月下旬まで、ダイバーシティ東京の「都会の農園 バーベキューテラス」では、リアル「NISAの村」もオープン。よしもと芸人の”グランジ”が畑で農作業を行うなど「NISAで積立」が学べるイベントが展開される。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top