未発表のNVIDIA製タブレット「SHIELD Tablet」の画像がリーク | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

未発表のNVIDIA製タブレット「SHIELD Tablet」の画像がリーク

IT・デジタル スマートフォン
 リーク情報で有名な@evleaksが、近いうちにNVIDIAからリリースされるのではと噂される未発表のAndroidタブレット「SHIELD Tablet」とする画像を公開した。@evleaksのTwitterでは「NVIDIA Shield Tablet, 2014」とのみ書かれ、詳細などには触れていない。

 「SHIELD Tablet」に関してはいくつかのリーク情報や噂が飛び交っており、有力なものとしては、プロセッサにTegra K1が搭載されるというのがある。「SHIELD」というブランド名はゲームコントローラー型の「NVIDIA SHIELD」に使われているように、ゲーム系端末の名称。「SHIELD Tablet」では、PCゲームをテレビ画面上でプレイできるようにする「GameStream」に対応したとも言われている。

 そのほかの情報では、ディスプレイは7.9インチで解像度は2,048×1,536ピクセルとされている。これらの情報が正しければ、Tegra K1搭載とあわせて、なかなかのハイスペックタブレットということになりそうだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top