武藤彩未が笑顔でおねだり!!…“チョコミントは譲れない” | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

武藤彩未が笑顔でおねだり!!…“チョコミントは譲れない”

エンタメ フォトレポート
グリコ『セブンティーンアイス』のPRイベントに出演した武藤彩未
  • グリコ『セブンティーンアイス』のPRイベントに出演した武藤彩未
  • グリコ『セブンティーンアイス』のPRイベント
  • 書き下ろし楽曲『Seventeen』を初披露
  • 書き下ろし楽曲『Seventeen』を初披露
  • 17種類のセブンティーンアイスをイメージした、衣装に着替えて歌と振付を収録したという
  • グリコ『セブンティーンアイス』のPRイベント
  • ディスプレイに映る自分の姿に合わせて、踊ってみせた。
  • グリコ『セブンティーンアイス』のPRイベント
 26日、東京・渋谷で開催された江崎グリコ『セブンティーンアイス』のPRイベントに、17歳のアイドル武藤彩未が出演、今回のキャンペーンに向けて書き下ろした楽曲『Seventeen』を初披露、会場で熱唱した。

 イベントは、今年で誕生から29年目を迎えるセブンティーンアイスをPRするもの。お気に入りのセブンティーンアイスについて聞かれた武藤は、「チョコミント! と断言できます。ミントのさっぱりした味に、甘いチョコがあるって絶妙! これは譲れないです」と即答。

 続けて「私はプールに入った後に必ず食べたくなります。わかりますか? なんででしょうかね? 私は必ずおねだりですねプールの後は」と言って、笑顔で「食べたい!」とおねだりする様子を見せた。

 会場には「大人になってもずっと楽しめるアイス」を表現するため、世界に1台のオリジナル自動販売機が設置された。自販機には17種類のアイスをイメージした衣装に身を包んだ武藤さんがディスプレイに登場した。

 自販機は、武藤の振付映像に合わせて踊ることで、アイスがもらえる仕組みとなっている。「私ができないとまずい」と武藤が実際にチャレンジしてみると、ディスプレイには「パーフェクト」との表示、みごとチョコミントをゲットした。

 かつて江崎グリコのCMに出演した松田聖子に憧れているという武藤は、アミューズ所属の17歳。今回、セブンティーンアイスのイメージキャラクターとしてグリコとのコラボレーションが実現した。イベントの最後に武藤が「これからもセブンティーンアイスを盛り上げていきたい」と宣言すると、ファンからの拍手に包まれた。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top