指原莉乃、AKB“ペナントレース”の唐突な発表に動揺……「誰かわかりやすく教えて」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

指原莉乃、AKB“ペナントレース”の唐突な発表に動揺……「誰かわかりやすく教えて」

エンタメ ブログ
 AKB48は22日、「AKB48グループペナントレース~AKB48グループは競い合って磨かれる~」を開催することを発表した。突然の発表にメンバーも詳細を把握しておらず、HKT48の指原莉乃はTwitterで、「誰かわかりやすく教えて」と情報を求めている。

 今回の発表によれば、このペナントレースはAKBグループの国内全12チームが、総選挙の得票数や劇場握手会の販売枚数などにおいてチームごとに競い合うというもの。個人賞も設けられるという。

 このペナントレースの開催については、すでに昨年11月に発表されていたが、概要が明かされないまま先延ばしとなっていた。そのため、指原も詳細を知らないらしく、Twitterで「ペナントって兼任メンバーはどちらのポイントになるんですか??」とフォロワーに質問。反対にフォロワーから詳細を教えて欲しいと頼まれた際にも、「まじで なにも しらない」と明かしている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top