「ヒルナンデス!」に“ヤラセ疑惑”が浮上……出演したモデルの告白ブログで物議 | RBB TODAY

「ヒルナンデス!」に“ヤラセ疑惑”が浮上……出演したモデルの告白ブログで物議

エンタメ ブログ

「ヒルナンデス!」に人気店スタッフとして出演した秋田絵梨子
  • 「ヒルナンデス!」に人気店スタッフとして出演した秋田絵梨子
 情報バラエティ「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、人気店スタッフとして登場していた人物が実はモデルだったことが発覚。「ヤラセではないか?」と物議を醸している。

 同番組の12日放送回では、女性に人気の店として東京・渋谷の「クッキータイム原宿店」が紹介され、女性店員が店の説明などをしていた。しかし、その後、雑誌「S Cawaii!」(主婦の友社)などで活躍するモデルの秋田絵梨子が1月24日のブログで「ヒルナンデスの撮影でした」「撮影は店員としてやり取りをさせていただいたのでみんな見てねーん」と語っていたことが発覚。「本当は店員ではない人物を店員として出演させている」とヤラセ疑惑が浮上してしまった。

 「テレビは嘘ばかりだ」「信用が失われた」と批判する声もある一方、「テレビ慣れしていない素人に辿々しく喋らせるよりも、プロ雇ったほうが見てるほうも安心」「さすがにこれはどうでもいい」と擁護する声も。

 なお、秋田は先月行われた同店のオープンイベントでは1日特別店員を務めている。1月21日にも「明日の17時45分からCookie Time原宿店のスタッフとしてお店に立ってます!!!!!」とブログで堂々と伝えており、どうやら収録時もキャンペーンの一貫として店に立っていた模様。ただ番組内でそういった経緯の説明が充分でなかったがために今回の混乱が起こってしまった……というのが真相のようだ。
《原田》

編集部のおすすめ記事

特集

page top