9割の男性が女性を魅力的に感じる“アノ部分”……女性の7割は「自信ない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

9割の男性が女性を魅力的に感じる“アノ部分”……女性の7割は「自信ない」

エンタメ 調査
 男性が、女性の体の部位で魅力的だと感じるポイントは人によって様々だが、実に9割近くの男性は“足首がくびれている”女性を魅力的だと感じていることが下着メーカー・福助の調査でわかった。

 福助が20代~30代の男女各200人、計400人を対象に行なった秋冬の女性の脚もとに関する調査の結果によると、「足首のくびれがきれいな女性は、魅力的だと思いますか」との質問に対し、86.0%の男性が「そう思う」と回答。また、これから露出の少なくなる秋冬の季節だが、57%の男性が、ブーツよりもパンプスのような足首が出ている靴を履いた女性に“女性らしさ”を感じるとの結果も出ている。

 女性側も秋冬のファッションで足首をチラリと見せるコーディネートを「かわいいと思う」と72%が回答。これからの季節、足首チラ見せファッションに挑戦したいと思っている女性が大多数だが、その一方、73.0%の女性が自分の足首に「自信がない」と感じており、「太い」(53.5%)「くびれていない」(30.0%)ことを悩みとして挙げている。

 足首に自信はないが、足首チラ見せファッションを楽しみたい---。そんな女性たちは秋冬のマストアイテムとして「着圧(引き締め効果)のあるタイツ」(54.5%)を挙げており、“脚もとくびれメイク”に挑戦する様子。男性の視線を集めそうだ。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top