『進撃の巨人』の巨人が「ゆるキャラグランプリ」参戦……1日で順位急上昇 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『進撃の巨人』の巨人が「ゆるキャラグランプリ」参戦……1日で順位急上昇

エンタメ その他
“巨人くん”もエントリー中の「ゆるキャラグランプリ2013」
  • “巨人くん”もエントリー中の「ゆるキャラグランプリ2013」
 開催中のゆるキャラ人気投票「ゆるキャラグランプリ2013」に、あの大人気少年漫画のキャラクターがエントリーした。

 『進撃の巨人』は、『別冊少年マガジン』(講談社)で連載中の諫山創による、巨人と人間の熾烈な戦いを描いたファンタジー漫画。4月~9月にはアニメ版が放映されていたのだが、そのアニメ公式Twitterアカウントが6日、「ゆるキャラグランプリ2013に進撃の巨人を代表して『巨人くん』がエントリーしました!」と投稿。「もし皆様ご興味あれば投票をお願いします!」とファンに呼びかけた。

 「ゆるキャラグランプリ2013」公式サイトには、確かに『進撃の巨人』の巨人が“巨人くん”としてにエントリーしている。とくにデフォルメされることもなく、筋肉を剥き出しにした不気味な姿は作中そのまま。紹介文には、「TVアニメ『進撃の巨人』から飛び出したキャラクター。巨人が怖いと思うお子さんや女性の方に巨人はかわいいんだよと愛着を持ってもらうために生まれたキャラクター」とつづられている。果たして、この怪物は「可愛い」と受け入れられるのだろうか……?

 アニメ公式アカウントによると、7日の時点で“巨人くん”は136位まで一気にジャンプアップしたそう。「ゆるキャラグランプリ2013」は、静岡県・浜松市の出世大名家康くんがトップを独走中。しかし単行本の発行部数が累計2300万部突破の大ヒット作が参戦したとなると、勝負の流れも変わっていきそうだ。

 「ゆるキャラグランプリ2013」は、11月8日まで投票受付中。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top