人差し指のジェスチャーでデバイスをコントロール ログバーが「Ring」発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人差し指のジェスチャーでデバイスをコントロール ログバーが「Ring」発表

IT・デジタル 周辺機器
人差し指に装着し、ジェスチャーのみでデバイスコントロールが可能な「Ring」
  • 人差し指に装着し、ジェスチャーのみでデバイスコントロールが可能な「Ring」
 ログバーは8日、人差し指に装着し、ジェスチャーのみでデバイスコントロールが可能になる「Ring」を発表した。販売開始は2014年を予定。

 ログバーでは「Ring」の発表にあたって特設ページとコンセプトムービーを公開。それによると、「Ring」は名前通りリング状で人差し指にはめ、スマートフォンやテレビ、カーオーディオをジェスチャーによって操作ができるデバイスコントローラー。クレジットカード決済や自動改札にも対応している映像も映し出されている。同社によれば、「日常において、あらゆるものを指一本のジェスチャー(約1秒)で完結できます」としている。

 本体のスペック、サイズ、機器との接続が赤外線なのかBluetoothなのかといった詳細はまだ明らかにされていない。今後はディベロッパー向けのAPIを公開し、作成したアプリやデバイスを公開できるRing Storeもオープンする予定だという。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top