H&M原宿店、ショーウィンドウが古着でいっぱい! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

H&M原宿店、ショーウィンドウが古着でいっぱい!

エンタメ その他
H&M原宿店
  • H&M原宿店
 ファッションハウスH&Mは、FASHION'S NIGHT OUT 2013の開催に伴い7日まで、H&M原宿店に、古着回収活動のためのスペシャル・ウィンドウを設置している。ショーウィンドウいっぱいに古着を詰め込んだスペシャル・ウィンドウだ。

 H&Mは今年の3月より、51カ国の店舗において古着回収活動を始めた。毎日大量の布地がゴミとして廃棄されているが、それらのうち最大95%は再利用が可能だという。H&Mは廃棄物の量を減らすことによって、ファッション業界が環境に与える負荷を少なくするとともに、水、石油、綿などの天然資源を節約したいと考える。

 H&Mの古着回収は、衣料品であれば、ブランド、状態問わず、取り扱う。古着を持参した人には、3000円の買い物時に利用できる500円クーポンを進呈する。日本では全ての店舗で実施しており、開始後5ヶ月で95トン以上の古着を回収した。

 またFASHION'S NIGHT OUT 2013当日の7日に古着を持参した人には、H&Mオリジナルエコバッグをプレゼントする。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top