「アルバイト先で上司になってほしい有名人」1位はダントツで天海祐希 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「アルバイト先で上司になってほしい有名人」1位はダントツで天海祐希

エンタメ 調査
「アルバイト先で上司になってほしい有名人」男性部門の1位は福山雅治。だが票数では天海祐希に差をつけられた (C) Getty Images
  • 「アルバイト先で上司になってほしい有名人」男性部門の1位は福山雅治。だが票数では天海祐希に差をつけられた (C) Getty Images
  • 「アルバイト先で上司になってほしい有名人」
  • 「バイト先で一緒に働きたい有名人」
 求人情報サービス「an」を運営するインテリジェンスが、アルバイト経験のある20代の男女1000人を対象にアルバイト先で一緒に働いてみたい有名人についてアンケートを実施。上司になってほしい有名人1位は福山雅治と天海祐希だった。

 バイト先で上司になってほしい女性有名人を聞いたところ1位は天海祐希で、84票と圧倒的首位。投票理由では「びしばし指導してくれそう」「頼りになりそう」といったコメントが多く、ドラマなどで演じている役柄の影響が強いようだ。女性ランキング2位には真矢みき(49票)、3位には篠原涼子さん(39票)と女優陣が上位を独占した。

 男性ランキングでは1位は福山雅治(47票)で、男女問わず人気があり、「ミスした時に落ち着いてフォローしてくれそう」「あのステキな声で指示されたいから」などの声が挙がった。以下、2位に阿部寛(34票)、3位に明石家さんま(29票)と続く。

 次にバイト先で一緒に働きたい有名人を聞いたところ、男女で人気が分かれる結果となった。女性が選ぶ女性有名人ではローラ(31票)が1位となり、2位に綾瀬はるか、ベッキーさん(ともに21票)がランクイン。ローラは元気なイメージが強く、「職場の雰囲気がよくなりそう」という意見が多く聞かれた。男性が選ぶ女性有名人1位は新垣結衣(23票)、2位堀北真希(15票)、3位上戸彩(10票)となり、「かわいい」という理由で人気を集めた。

 男性有名人では、男性票を集めたのは1位の大泉洋、明石家さんま(ともに10票)、3位の福山雅治、木村拓哉(ともに9票)と、上司になってほしい有名人と似た結果に。一方、女性票を集めたのは1位の向井理(17票)をはじめ、2位二宮和也(16票)、3位相葉雅紀(15票)と若手有名人が多かった。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top