AKB48有数の努力家・横山由依が資格取得……「人間できないことはないんだな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48有数の努力家・横山由依が資格取得……「人間できないことはないんだな」

エンタメ その他
自身のGoogle+で合格証書を披露するAKB48横山由依
  • 自身のGoogle+で合格証書を披露するAKB48横山由依
  • 16日に開催されたイベントで合格発表(左から島崎遥香、大島優子、横山由依、高橋みなみ)
  • 「AKBチャレンジ ユーキャン!」公式サイト
 アイドルグループ・AKB48のメンバーである横山由依が、調剤事務管理士(調剤薬局事務)の技能認定試験に合格したことが16日、明らかとなった。横山は、プロジェクト「AKBチャレンジ ユーキャン!」の活動として、2012年11月より資格取得に向けた勉強を開始していた。

 横山は、AKBの総監督・高橋みなみや篠田麻里子からも認められる努力家。AKBオーディション直後の候補生時代は、工場アルバイトをしながら、夜行バスで京都から東京に向かい、レッスンを受けていた。

 16日に幕張メッセで開催された、「31hシングル『さよならクロール』劇場盤発売記念大握手会」にて、合否発表を実施。設置された舞台へ横山が登壇、メンバーが見守る中、自ら試験結果通知を開封した。合格を確認した横山は、「AKB48の活動もある中で、皆さんが応援してくれ、人間できないことはないんだなと思いました。皆さんありがとうございました!」と笑顔。横山のGoogle+アカウントにも、ファンやメンバーたちから数多くの祝福コメントが届いている。

 合否発表の様子をまとめたムービーは、横山のこれまでの勉強の記録とともに、「AKBチャレンジ ユーキャン!」サイトにて、順次公開される。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top