AKB48 倉持明日香がソロデビュー!JRAのCMに起用 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48 倉持明日香がソロデビュー!JRAのCMに起用

エンタメ 音楽
倉持明日香。29thシングル「永遠プレッシャー」劇場盤発売記念大握手会にて
  • 倉持明日香。29thシングル「永遠プレッシャー」劇場盤発売記念大握手会にて
  • 倉持明日香
  • 倉持明日香
  • 倉持明日香。29thシングル「永遠プレッシャー」劇場盤発売記念大握手会にて
 AKB48の倉持明日香が、幕張メッセで行われた握手会でソロデビューと総選挙への出馬表明を行った。ソロデビューシングル発売は5月29日。

 タイトルは未定だが、日本中央競馬会(JRA)のCMに起用されることも決定し、CMは5月26日で本人が出演する。また、ファーストソロ写真集も秋田書店から発売されるという。

  このデビューシングルは、通常盤とは別に価格500円(税込)の5形態のワンコイン盤CDが発売される。5つの雑誌がジャケット写真の撮影を担当し、それぞれのCDの売上を集計。どのジャケットのCDが一番売れたかを競う。参加した雑誌は、ヤングチャンピオン(秋田書店)、フライデー(講談社)、B.L.T.(東京ニュース通信社)、週刊プレイボーイ(集英社)、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)。ワンコイン盤CDにはその結果を予想する応募用紙が封入されており、全問正解者には東京競馬場にて倉持明日香と競馬場デート権利が当たる。

 倉持は「今、少しずつ作詞しているんですけど、秋元先生の気持ちが分かりました。AKBの曲って、直前で変わることがよくあるんですけど、私も書いても毎日書き直していて、AKBに入って5年、やっと秋元先生が歌詞を直す気持ちがわかりました」とコメント。総選挙については「1年目、2年目はお祭りには思えなかったんですけど、今回はライブの後に選挙なのでお祭りのように感じます。また、今回は卒業生たちも出馬できるので、会えるのが楽しみです」「総選挙中にソロシングルも発売になって、ファンの方には負担をかけてしまうのではないかと悩んだのですが、私はまだ卒業も考えてないですし、AKBにいる限りは総選挙は出るべきイベントだと思っているので、出るからには頑張りたいと思います」と話した。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top