キンタロー。もAKB48選抜総選挙に「出馬したい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キンタロー。もAKB48選抜総選挙に「出馬したい」

エンタメ ブログ
 “立候補制”となり話題となっている今年のAKB48選抜総選挙に、元メンバー前田敦子のモノマネでブレイク中のキンタロー。が「出馬したい」意向をTwitterで明かしている。

 キンタロー。は自身のTwitterで、ファンからの「総選挙でないんですかー?」という問いに答える形でAKB48選抜総選挙に言及。「もちろん出馬したいですが、さすがに他のメンバーに御迷惑かもしれないので応援団みたいな感じか、何かしら総選挙の空間にいられたら嬉しいですねぇ」と回答した。

 ただしキンタロー。のモノマネがいくら“公認”とはいえ、残念ながらキンタロー。に総選挙の被選挙権はない。もちろん彼女もその点をわかっていながらのツイートだ。

 第5回AKB48選抜総選挙は6月8日に開催予定。初めて立候補制が取り入れられており、AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバーや海外移籍組のほか、過去にAKB48グループに4年以上在籍していたメンバーについても立候補する資格が与えられている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top