偽者からフォローされる人が続出……磯山さやか、“なりすまし”Twitterに注意喚起 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

偽者からフォローされる人が続出……磯山さやか、“なりすまし”Twitterに注意喚起

エンタメ ブログ
 タレントの磯山さやかが、自身になりすました偽のTwitterアカウントがあるとして、自身のブログでファンに注意を呼びかけている。

 何者かが磯山の名を騙ったTwitterアカウントは複数存在し、特にその1つ、「@isoyama_sayaka」というアカウントは、本物と間違えている人が多いのか、偽者ながら28日15時現在でフォロワー数が1万5000人を超えている。

 磯山はそうした偽アカウントについて、自身がTwitterを開始する以前からブログで注意喚起していたが、28日に更新したブログでも「前にも言いましたが、Twitterアカウントの@isoyama_sayakaは私ではないです。本物は、@sayaka23isoyamaです」と、再度言及。その偽アカウントは、磯山のフォロワーをフォローするという行為に及んでいるらしく、磯山は「最近、私がフォローしている人を全員フォローしているみたいで、友人から驚き報告が来ています。みなさん、お気をつけください!」と注意を呼びかけている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top