子機がタブレット……パナソニックの家庭用電話機

子機がタブレット……パナソニックの家庭用電話機

2013年1月7日(月) 08時15分
このエントリーをはてなブックマークに追加
パナソニック・ホームスマートフォンVS-HSP200Sの画像
パナソニック・ホームスマートフォンVS-HSP200S
ホームスマートフォン利用イメージの画像
ホームスマートフォン利用イメージ
 パナソニックは、DECT準拠方式採用デジタルコードレス電話機の新製品として、タブレットスタイルの次世代家庭用電話機ホームスマートフォン『VS-HSP200S』を、2月8日に発売する。

 ホームスマートフォン『VS-HSP200S』は、コードレス子機の充電台を電話回線に接続することで、カラーモニター子機を好きな場所で使える、レイアウトフリーを実現した家庭用電話機だ。

 カラーモニター子機には、約7型のタッチパネルを採用しており、画面上で電話番号を入力して内蔵マイクとスピーカーを使って通話ができるほか、受信したファクスを画面上で確認することができる。

 また、インターネットに接続されたWi-Fi環境があれば、カラーモニター子機で、SkypeなどのIP電話を用いたビデオ通話ができるほか、ブラウジング、Eメールの送受信などインターネットを利用できる。

 さらに、同社製のテレビドアホン(別売)との連携により、来客の映像やセンサーカメラ(別売)の映像を、カラーモニター子機の画面で確認できる。

 パナソニックは、インターネットと“かんたんホームセーフティ”の価値とを融合した新しい家庭用電話機としてホームスマートフォンを提案し、ユーザーの利便性を広げていく。
《高木啓》
  • ・【PR】
  • ・【PR】
  • ・【PR】
注目の情報[PR]

編集部のおすすめニュース

【新春新連載・モテる男講座 第2回】Twitterで手軽にモテる

 モテる可能性というものはあらゆるところに転がっている。もちろんネット上にもそのようなチャンスは転がっている。ただし転がるのを待っていてはダメである。仕掛けなければならないのだ。

Facebook、無料通話に参入か

 米FacebookがiOS/Android向けアプリのメッセージングアプリ『Facebookメッセンジャー』をアップデートした。その説明文には新たに「ボイスメッセージ」や「無料通話」に関する文言が加えられている。

出生数減少止まらず、H24は103万3,000人…厚労省

 厚生労働省は1月1日、平成24年人口動態統計の年間推計をホームページに掲載した。出生数は103万3,000人(推計数)で、近代的な人口動態統計制度が実施された明治32年以降の統計が残る年のうちもっとも少ない人...

日本の夜景スポット20……口コミ三大夜景も決定

 旅行の口コミ&ランキングサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザーは、トリップアドバイザーに投稿された日本語のクチコミ評価を元に「日本の夜景スポットトップ20」を発表した。

RSS

【これから開催のイベント】

特集・連載

ブロードバンド/無線LANスポット検索

ブロードバンド検索
-