AKB48が新作ゲームでギネス記録樹立! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48が新作ゲームでギネス記録樹立!

エンタメ フォトレポート
総監督を務める高橋さんが認定証を受け取りました
  • 総監督を務める高橋さんが認定証を受け取りました
  • 広野啓プロデューサー
  • 初回限定生産版もパッケージも公開
  • 初回限定生産版
  • ギネスの認定証
  • 認定式にはAKB48から3人が登壇
  • 高橋みなみさん
  • 渡辺麻友さん
バンダイナムコゲームスは12月6日、PS Vita/PSPソフト『AKB1/149 恋愛総選挙』の世界(ギネス)記録認定・新CM発表イベントを開催しました。会場にはAKB48から高橋みなみさん、渡辺麻友さん、横山由依さんが登場し、世界記録の認定式やゲームやCM撮影の裏話が明かされました。

まず、プロデューサーの広野啓氏が登壇し、本作の説明が行われました。また、全員の水着姿を収録した「水着フォトブック」や、生写真が封入される、初回限定生産版のパッケージの実物も公開されました。

本作の予約状況は好調で、PSPソフト『AKB1/48 アイドルと恋したら・・・』から3作目にして、シリーズ販売数が100万本を突破する見込みであるということです。

さて、気になるギネス記録ですが、今回本作が樹立した記録は「Most pop singers featured in a video game」(最も多くのポップシンガーが登場するゲーム)というもの。タイトルの通り、48グループ総勢149人が登場するということで、今後も48グループにしか破れない記録になりそうです。

一通り広野氏からの説明が終了すると、48グループの総監督を務める高橋みなみさんを先頭に、渡辺麻友さん、横山由比さんが登壇。ギネス世界記録の認定式が行われました。

受賞について高橋さんは「本当にびっくりしました。自分たちが出演させていただいているゲームが、こういった記録をつくれたことはとても光栄に思います」とコメントしました。

渡辺さんは「世界が認めてくださったというのは本当にすごいことなので、これが世界に羽ばたく第一歩なればすごく嬉しいです」と喜びを語り、そして横山さんは「48グループは人数が多いことが特徴なので、その特徴を生かしてギネス記録に認定されたことは本当に光栄なことだと思います」と話しました。

48グループでギネス記録が認定されるのは、ゲーム関連では初めてのことだということで、高橋さんは「みんなで作った記録なので嬉しい」と語り、笑顔で認定書を受け取りました。

気になる新CMの内容は後ほど写真たっぷりでお伝えします。

AKB48が新作ゲームでギネス記録樹立!高橋みなみさん・渡辺麻友さん・横山由依さんが登場した授与式をレポート

《宮崎@INSIDE》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top