相次ぐ2期メンバーの離脱……AKB48秋元才加ら同期メンバーが悲痛な胸中つづる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

相次ぐ2期メンバーの離脱……AKB48秋元才加ら同期メンバーが悲痛な胸中つづる

エンタメ ブログ
 増田有華に続いて佐藤夏希と、AKB48の2期メンバーが相次いでグループから離脱したことを受け、同期メンバーたちは動揺を隠せないでいる。秋元才加は30日に更新した自身の公式ブログで、悲痛な胸の内をつづっている。

 秋元が「。。。」と題した30日付けのエントリーは、増田や佐藤の名前は一切出てこないため真意は不明だが、そこにつづられた意味深長な言葉には、やはり苦楽を共にしてきた同期メンバーが相次いでグループを去ることによるもの思われる悲しみがにじむ。ブログの冒頭で「言葉や文字にしたら軽くなってしまいそうで…だけど言葉にしなくては伝えられなくて、それすらも出来ずにただただ想いつづけているしか出来ない私はなんなんだろう」と、自身の無力さについて自問自答した秋元は、続けて「手を差し伸べて欲しくて私に寄りかかる仲間の体に手を添えてあげるしか出来なくて、ぎゅっと抱き締めてあげる事が出来なかった事をいつか後悔してしまわないだろうか」と、整理がついていない複雑な心境を吐露。そして、「僕は何も聞かないよ/僕は何も出来ないよ/この景色を教えるだけさ」と、同グループのユニット曲「向日葵」の歌詞を引用するとともに、「だけど、私達はこれからも光を求め続ける。これからも支えて下さい。皆さん、私達の太陽になって下さい。照らして下さい」と、ファンに向けて思いの丈をつづった。

 秋元のほか、すでにグループを卒業している元2期のOGも、やはり増田・佐藤の離脱に心を揺らしている。元SDN48の大堀恵は30日、自身のTwitter上で「同期の有華。心配です。。」と、増田に向けたツイートを発した後、同日に突然卒業した佐藤についても「気持ちの整理が追いつきません。夏希…」とコメント。「2期生。。みんなどうした…」と、心配する思いをつづっている。

 そのほか、野呂佳代はミニブログサービス「アメーバなう」を通じて、「増田に説教。なう」と、騒ぎを起こした増田に対し“愛のムチ”をふるったことを明かし、また、小野恵令奈も増田の騒動が起きた直後に自身のTwitter上で、「信じたくない事実ってあるよね」「でもね、デビューの時からいつまで経っても、えれなのお姉ちゃんだから。明るく太陽の様な笑顔が大好きだから。それだけは言えるんだ」と、同期メンバーへ向けたツイートを投稿している。

 増田はボーカルグループ・DA PUMPのISSAとの“お泊り”スキャンダルを一部メディアに報じられたことをきっかけに、28日に自身のブログで活動辞退を表明。佐藤は30日に、学業専念を理由に卒業した。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top