元東方神起・ジェジュンが突然Twitterアカウント削除、最後のツイートが「罰を受けたんだ、きっと」で波紋

エンタメ ブログ

元東方神起で、現在JYJとして活動中のジェジュンのTwitter。現在は削除されている
  • 元東方神起で、現在JYJとして活動中のジェジュンのTwitter。現在は削除されている
  • 現在はアカウント削除されている
 元東方神起で、現在JYJとして活動中のジェジュンのTwitterアカウントが2日、突然削除された。最後のツイートは「罰を受けたんだ、きっと」というもので、波紋を呼んでいる。

 ジェジュンのTwitterプロフィールには、「from tvxq」(「tvxq」とは東方神起の意)と書かれていたが、まず2日未明にそれが削除された。そしてアカウント名が「Kim jae joong」から「…」となり、その後にアカウント自体が削除された模様だ。

 そして「…」名で書かれた最後のツイートが「罰を受けたんだ、きっと」という謎めいた文章だったために、一層の憶測を呼んでいる。

 この件はTwitterを中心に波紋が広がっており、「ジェジュン」などのキーワードがトレンド入りしているほか、これを報じた韓国芸能ニュースサイトの記事も多数リツイートされている。ジェジュンのフォロワーは100万人を超えており、韓国人アーティストとしては有数のフォロワー数を誇っているだけに、このアカウント削除は騒動となりそうだ。

 ジェジュンは、2004年に東方神起のメンバーとして芸能界デビューし、2010年に脱退した以後はJYJの一員として活動していた。
《関口賢》

編集部おすすめの記事

特集

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら