元東方神起・ジェジュンが突然Twitterアカウント削除、最後のツイートが「罰を受けたんだ、きっと」で波紋

元東方神起・ジェジュンが突然Twitterアカウント削除、最後のツイートが「罰を受けたんだ、きっと」で波紋

2012年11月2日(金) 11時06分
このエントリーをはてなブックマークに追加
元東方神起で、現在JYJとして活動中のジェジュンのTwitter。現在は削除されているの画像
元東方神起で、現在JYJとして活動中のジェジュンのTwitter。現在は削除されている
現在はアカウント削除されているの画像
現在はアカウント削除されている
 元東方神起で、現在JYJとして活動中のジェジュンのTwitterアカウントが2日、突然削除された。最後のツイートは「罰を受けたんだ、きっと」というもので、波紋を呼んでいる。

 ジェジュンのTwitterプロフィールには、「from tvxq」(「tvxq」とは東方神起の意)と書かれていたが、まず2日未明にそれが削除された。そしてアカウント名が「Kim jae joong」から「…」となり、その後にアカウント自体が削除された模様だ。

 そして「…」名で書かれた最後のツイートが「罰を受けたんだ、きっと」という謎めいた文章だったために、一層の憶測を呼んでいる。

 この件はTwitterを中心に波紋が広がっており、「ジェジュン」などのキーワードがトレンド入りしているほか、これを報じた韓国芸能ニュースサイトの記事も多数リツイートされている。ジェジュンのフォロワーは100万人を超えており、韓国人アーティストとしては有数のフォロワー数を誇っているだけに、このアカウント削除は騒動となりそうだ。

 ジェジュンは、2004年に東方神起のメンバーとして芸能界デビューし、2010年に脱退した以後はJYJの一員として活動していた。
《関口賢》
注目の情報[PR]

編集部のおすすめニュース

「海猿」終了宣言の佐藤秀峰氏、「売ってもらったクセに思い上がるな!」バッシングに苦悩

 フジテレビへの絶縁宣言で注目を集めているマンガ家の佐藤秀峰氏が、「売ってもらったクセに思い上がるな!」などとバッシングを受けていることを自身のTwitterで告白。「描いたらまた嫌な思いをするのかな? ...

「大人げない行動だった」……ロンブー淳、ネット生配信での“警察とのバトル”を謝罪

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、28日にインターネットでの生配信を行った際に警察と口論となり話題となっていた件について、自身のTwitterで謝罪している。

故スティーブ・ジョブズ氏のiPodに「宇多田ヒカル」が! 本人もビックリ「わー!ほんとだぁ~!」

 アップルの元CEO・故スティーブ・ジョブズ氏のiPodに、歌手の宇多田ヒカルの楽曲が入っていたとネット上で話題になっている。宇多田本人もTwitter上で「わー!ほんとだぁ~!」と驚いている。

“破局報道”の仲里依紗、「やれやれ」……周囲の騒ぎにウンザリするもTwitter続行を宣言

 自身のTwitterアカウントを閉鎖する考えを示していた女優の仲里依紗が30日、「Twitterやめないよ」とツイートし、Twitter続行を宣言した。

注目ニュース

RSS

【PR】

【これから開催のイベント】

ブロードバンド/無線LANスポット検索

ブロードバンド検索
-