前田敦子の涙の卒業宣言を収録したスペシャルBOXの大型レプリカが渋谷に出現! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田敦子の涙の卒業宣言を収録したスペシャルBOXの大型レプリカが渋谷に出現!

エンタメ 音楽
SHIBUYA TSUTAYAに出現したスペシャルBOX大型レプリカ
  • SHIBUYA TSUTAYAに出現したスペシャルBOX大型レプリカ
  • SHIBUYA TSUTAYA店内の様子
  • DVD「前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長!~」
 AKB48のライブDVD「前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長!~」(9月5日発売)のスペシャルBOX大型レプリカが6日、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAに出現した。

 同DVDは、2012年3月23日から25日までの3日間で行われたさいたまスーパーアリーナ公演の模様を収録。“絶対的エース”といわれた前田敦子が「私、前田敦子は、AKB48を卒業します…」と涙ながらに卒業宣言をした衝撃のシーンはもちろん、東京ドームコンサート開催の発表や研究生メンバーの昇格発表などといったサプライズが多数も収められている。

 同DVDは9月4日付けオリコンDVD総合デイリーランキングで1位を獲得。渋谷の街は“卒業宣言をする前田敦子”のビルボードやビジョン映像が展開され、さらにSHIBUYA TSUTAYAには高さ180cmにのぼるスペシャルBOXの大型レプリカの展示がスタートした。TSUTAYAとしても初の試みで、展示は10日までを予定している。

 なお、同DVDについて前田は「今回のさいたまスーパーアリーナライブはメンバーやスタッフさん、そしてファンのみなさんと3日間、とにかく楽しく最高のライブになりました。最終日にはみなさんの前で大きな決断をさせていただき、私にとって忘れられない1日でもあります。いろんな思い出が詰まったDVDです。ぜひ皆さんにも手にとって観ていただけたら嬉しいです」との想いを語っている。

 現在、AKB48のYouTube公式チャンネルでは同DVDのダイジェスト動画を公開中だ。

《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top