園山真希絵が自身の経営する「園山」の閉店明かす「最後の晩餐まであと186日」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

園山真希絵が自身の経営する「園山」の閉店明かす「最後の晩餐まであと186日」

エンタメ ブログ
 料理研究家の園山真希絵が、自身が経営する家庭料理割烹「園山」を2013年2月いっぱいで閉店することを自身のFacebookで明らかにした。

 園山は27日付のフィードで「唐突ですが、来年2月28日をもち、自店『園山』を閉めることにしました」と閉店すると決意したことを報告。同店は賃貸契約上、今月いっぱいに更新することを不動産会社に通告する必要があるそうなのだが、「ふと、自分の人生のテーマに、『更新』という文字が見当たらなかったことに気づいたのと、最高のお客様と、最高のスタッフのままで、有終の美を飾りたいと思い、誰にも相談せず、即、契約解約届を大家さんに送りました」と閉店に至る心境を簡単に記した。

 閉店後の自身については、「店を閉めた半年後のことは1ミリも考えてませんが、私の場合、だいたい直前に何かが舞い降りてくるので、その時をハラハラワクワクしながら待ちます」とノープランであることも明かす。そして、「やめることはゴールではなく、新たなスタートだと思って、本日含め、あと186日(多分)、いらして下さるゲストの皆様方に、めいっぱい喜んで頂ける『園山』を続け、クライマックスも『感謝』で終わろうと思います」としている。

 園山は4月、俳優・塩谷瞬の“二股交際”騒動時に交際相手の一人として登場。一躍話題となってバラエティ番組などにも出演している。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top