「@NHK_PR」のTwitter“エイプリルフールネタ”、謝罪して削除 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「@NHK_PR」のTwitter“エイプリルフールネタ”、謝罪して削除

エンタメ その他
謝罪して削除したことを明らかにしたNHK_PRのツイート
  • 謝罪して削除したことを明らかにしたNHK_PRのツイート
  • プロフィールに「公式ですが、やや癖のあるツイートが多い」とも書く
 NHK広報局のTwitter公式アカウント「@NHK_PR」が、4月1日のエイプリルフールネタでツイートした内容について謝罪、ツイートを削除したことを明かした。

 毎年4月1日には、ネット関連を中心に“エイプリルフール”ネタで盛り上がるが、@NHK_PRも「【お知らせ】本日、NHKと全ての民放が合併して国営放送になりました。(以下略)」との“ネタ”をツイートした。

 これに対し、同アカウントでは1日午前に「昨夜ツイートしたエイプリルフールのジョークで、一部の方に非常に不快な思いをさせてしまいました。思慮不足でたいへん申しわけありませんでした。これ以上、不快な思いをされる方がいらっしゃらないよう、ツイートを削除いたしました」と謝罪、ツイートを削除したことを明かした。この件について触れたツイートが以後ないため詳細は不明だが、「不快だ」とのレスポンスがあったためと推測される。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top