遊助「名曲ランキング」、“歌詞がいい”部門で1位になったのはあの曲

エンタメ 音楽

遊助
  • 遊助
  • 「たんぽぽ/海賊船/其の拳」ジャケット
 レコチョクがユーザー投票による「遊助 名曲ランキング」を発表。「歌詞がイイ曲」「アガれる曲」「ミュージックビデオが好きな曲」3部門でランキングが公表された。

 「歌詞がイイ曲」1位は、2011年7月発売の7thシングル「全部好き。」。「好きなところを10個あげていて、その全てが心にぐっときます。そんなことを言われたい」(19歳・女性)、「一つずついいところを言ってくれた上に、君のこと全部好き。なんて言われたら嬉しくててたまらない」(26歳・女性)など、大切な人の良いところ10個を素直に表現したストレートな歌詞に多くの共感が集まった。2位は「ライオン」、3位は「ひまわり」だった。

 「アガれる曲」1位は、2010年7月発売の5thシングル「ミツバチ」。「ライブでもカラオケでもタオルをブンブン回して飛び跳ねて歌える!スカッとして気持ちがいい」(23歳・女性)、「曲のリズムがクセになって自然に体が動きます」(26歳・女性)などアップテンポなリズムが、ライブやカラオケで最高に盛り上がる、との声が寄せられた。同2位には「海賊船」、3位には「雄叫び」が入った。

 「ビデオクリップが好きな曲」1位は、2009年6月発売の2ndシングル「たんぽぽ」。「結婚式で袴を履いた遊助がステージで歌いながら踊るシーンが大好き」(25歳・女性)、「たんぽぽの綿毛が飛んでるのをみんなが優しい笑顔で見てるとこが好き」(32歳・女性)など、結婚披露宴のシーンをドラマ仕立てに演出したビデオクリップに多くの支持が集まった。ビデオクリップ部門2位は「俺なりのラブソング」、3位は「雄叫び」だった。

▼「歌詞がイイ曲」部門
1位:全部好き。
2位:ライオン
3位:ひまわり

▼「アガれる曲」部門
1位:ミツバチ
2位:海賊船
3位:雄叫び

▼「ミュージックビデオが好きな曲」部門
1位:たんぽぽ
2位:俺なりのラブソング
3位:雄叫び
《関口賢》

編集部おすすめの記事

特集

page top