アデル、グラミー賞授賞式でのカムバックを発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アデル、グラミー賞授賞式でのカムバックを発表

エンタメ 音楽
アデル
  • アデル
 アデルが今月行なわれるグラミー賞授賞式で、ライブパフォーマンスに復帰するという。去年声帯の手術を受け、英米でのコンサートを全てキャンセルしていたアデルだが、2月12日(日)にロサンゼルス、ノキア・シアターにて行なわれる同授賞式でのパフォーマンスが「待ちきれない」とファンに向けてツイートした。「グラミーで歌唱するわ。久しぶりだから自分が歌手だったなんて忘れ始めていたの!待ちきれないわ、またね」。

 年間最優秀レコード、『ローリング・イン・ザ・ディープ』で年間最優秀楽曲、『21』で年間最優秀アルバムなど、グラミー賞6部門の候補に挙がっているアデルはまた、BRITアワードでも歌声を披露することにもなっている。

 そのアデルを破り、グラミー賞最多ノミネートされているのは7部門で候補に挙がっているカニエ・ウェストだ。カニエのシングル『オール・オブ・ザ・ライツ』は年間最優秀楽曲賞にノミネートされているほか、最優秀ラップ・歌曲コラボレーション、最優秀ラップ・ソングの候補に、そしてジェイ・Zとの楽曲『オーティス』は最優秀ラップ・パフォーマンスと最優秀ラップ・ソング部門に入っている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top