次世代Xboxが2012年末に発売、ソニーもPS4開発にシフト-海外報道 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

次世代Xboxが2012年末に発売、ソニーもPS4開発にシフト-海外報道

IT・デジタル マイクロソフト
最近になって次々と飛び交うようになった次世代ハードに関する噂ですが、今度はUK業界サイトEDGEにて大手メーカーも絡む新たなリーク情報が伝えられています。

今回のEDGEソースによると、Ubisoft MontrealやEA傘下のいくつかのスタジオは、Microsoftから提供されたXbox 360後継機と同等のスペックを持つ既製品パーツで構成されたPCマシンを用いて、新たなゲーム開発に積極的に取り組んでいるとのこと。

また、カスタムハードウェアで動作する公式の開発キットも年内には各スタジオに配布される見通しで、完成した新ハードのローンチは2012年の終わり頃になると予想。本体の技術仕様は明かされていないものの、先日の噂をなぞるかのように、AMDがカスタムメイドのGPUを供給するとの声も。

さらに同サイトは、ソニーの各ファーストパーティースタジオがPS3向けの開発を中断し、完全に後継機(PS4)の開発にシフトしているという別の噂情報も報告。

これら情報のうちどこまでが本当なのか分かりませんが、まずは何らかの発表があると指摘される来年1月のCES 2012の開催を待ちたいところです。
《Game*Spark@INSIDE》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top