セガ、ポケラボと共同でスマホ向けソーシャルゲーム開発 ― 株も一部取得 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セガ、ポケラボと共同でスマホ向けソーシャルゲーム開発 ― 株も一部取得

エンタープライズ モバイルBIZ
セガ ロゴ
  • セガ ロゴ
セガとポケラボは、スマートフォン向けソーシャルゲームの共同開発について合意したことを発表しました。

セガは、『龍が如く』シリーズや『ぷよぷよ』シリーズなどをコンシューマからモバイルまで幅広く展開しており、スマートフォン向けには全世界で150万ダウンロードを超える『キングダムコンクエスト』を開発・運営しています。

ポケラボは、「Mobage」向けモバイルソーシャルゲーム『やきゅとも!』や『サムライ戦記』などを開発・運営してきた実績を持つ会社です。

今回、セガのコンテンツ開発力と、ポケラボのモバイルソーシャルゲーム専業のノウハウを活かし、両者共同でスマートフォン向けソーシャルゲームを開発することになりました。

また、今回の共同開発をベースに人材交流も行われ、今後もスマートフォン向けソーシャルゲームを積極的に開発していくとのことです。

なお、今回の共同開発合意にあわせ、セガはポケラボの一部株式を取得。両社の協業体制構築の強化を図ります。
《まさと@INSIDE》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top