お気に入りのAKB48メンバーとのじゃんけん大会、今日最終日で特典も! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お気に入りのAKB48メンバーとのじゃんけん大会、今日最終日で特典も!

エンタメ 音楽
前田敦子とのじゃんけん画像。勝てばプレミア試写会のチケットが当たる
  • 前田敦子とのじゃんけん画像。勝てばプレミア試写会のチケットが当たる
  • 篠田麻里子とのじゃんけん画像
  • こうやって順番待ちする
  • AKB48初のコント番組名は「びみょ~」に決定
 AKB48初のコント番組のプレミア試写会がニコニコ生放送でライブ配信されるが、この番組の視聴チケットをかけたじゃんけん大会が今日最終日を迎える。7万人が参加するなど大盛況だ。

 このじゃんけん大会は、コント番組を配信するひかりTVが特設サイトで開催しているもの。4日間で約7万人が参加したほか、最大待ち時間14時間以上、総ツイート数15万ツイートと人気を集めている。一番人気となった前田敦子の列には、のべ約7千人が参加したという。

 最終日の今日は“大開放デー”として、特典が用意されている。まずはこれまでの2倍のプレミアチケットを用意。これまで各メンバー150枚の割り当てだったチケットが、本日は2倍の各300枚になっている。また、負けてしまっても不思議な力で勝ってしまう“スペシャルモード”の発動確率もアップ。スペシャルモードの発動条件をこれまでの48の倍数、48の付く数字で並んだユーザー、3回チャレンジしたユーザー(過去2回負け)に加え、16の倍数の数字で並んだユーザーにも発動される。

 さらにコント番組名を「ひかりTV presents AKB48コント『びみょ~』」に決定したことを受け、メンバーの発するタイトルコール「びみょ~」の声を初公開する新機能を新たに搭載している。

 このイベントに参加するにはTwitterのアカウントが必要。特設サイト内に設けられた争奪戦会場でTwitterにログインし、自分の順番がくるまでアイコンの列に並ぶ。もしじゃんけんに敗れてしまっても、もう一度列に並べば再挑戦できるが、その日のチケット配布枚数がなくなり次第イベント終了となる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top