松田直樹さんへ元チームメイト山瀬功治が“哀しい”呼びかけ「マツさん、早すぎるよ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松田直樹さんへ元チームメイト山瀬功治が“哀しい”呼びかけ「マツさん、早すぎるよ」

エンタメ ブログ
 4日に死去したJFL松本山雅に所属するサッカー選手松田直樹さんに対し、昨年まで同じチームでプレーした山瀬功治は「マツさん、早すぎるよ」と呼びかけた。

 4日夜の日記で「未だにこれが本当に現実の事なのか理解する事が出来ません」と書き出した山瀬功治。「訃報を聞いた今でも、会いに行けば『よう、コウジ!』っていつも通りの明るさで話しかけてくれるんじゃないかって」とまだ松田さんの死が信じられない様子だ。

 そして「マツさん、早すぎるよ。マリノスでの最後の挨拶の時、サポーターに好きなサッカー続けさせてくださいって言ってたじゃん。まだまだ続けるんじゃなかったの? 松本山雅をJ2に上げるんじゃなかったの?」と呼びかけた。昨年まで同じ横浜Fマリノスで主力として活躍した者同士だけに、その呼びかけに悲しさが滲み出ている。

 最後には「感謝の気持ちを込めてマツさんに挨拶したい」と、「試合中にお互い熱くなって喧嘩した事も、一緒に酒飲んで笑いあった事も、あの誰よりも年上なのに誰よりも年下の様に笑うガキ大将の様な笑顔も決して忘れません」と綴っている。

 そのほか日本代表GK川島永嗣、サッカー番組のアシスタントをしていた白石美帆などサッカー界以外からも多くの哀しみの声がブログで公開されている。そのあまりに早すぎる死は、各界に大きな波紋を呼んでいる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top