47歳工藤公康揺れる思いを告白、今年は“浪人”して来季以降チャレンジ誓う! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

47歳工藤公康揺れる思いを告白、今年は“浪人”して来季以降チャレンジ誓う!

エンタメ スポーツ
現役か引退か、揺れる思いを綴っている
  • 現役か引退か、揺れる思いを綴っている
 埼玉西武を昨季戦力外になり、その後も現役続行を目指していた工藤公康投手がブログで“浪人”することを表明。「今年一年 体を鍛え直して、チャレンジしてみたい」と来季以降へのチャレンジを語っている。

 キャンプの話題もニュースになっているこの頃だが、ブログによれば工藤投手はまだピッチングができない状態だという。それでもメジャーのなかにはキャンプに参加してもいいと言ってくれたところがあるそうだが、「今の僕のコンディションでキャンプに行くことは、僕のために動いてくれた人たちのことを考えるともっと『万全にしてから!』という思いは強い」のだそうだ。

 また、「体のことを思えば、『もうむりなのでは?』と時々、弱気な自分が顔を出す時もあるが『諦めるな!』とお尻を叩いてくれる自分もいる」と揺れる胸のうちを吐露。しかし、「ここ数週間の間弱気の自分と闘ってきたが、やっばり僕には野球をやりたい気持ちの方が大きいことがわかった」とまだ野球を続けることを決心したようだ。

 そして「今年一年 体を鍛え直して、チャレンジしてみたい。その後のことはわからないが、『やれること!』『できること!』をしてみたい」と、今年1年は体作りに専念し、来季以降へのチャレンジを誓っている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top