【BlogWorld Expo2010(Ver.2)】開幕初日~コンファレンスデー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【BlogWorld Expo2010(Ver.2)】開幕初日~コンファレンスデー

ブロードバンド その他
会場は10くらいの部屋に分かれているので、みんな目的の場所を探して歩き回ります。
  • 会場は10くらいの部屋に分かれているので、みんな目的の場所を探して歩き回ります。
  • 意力が二つ目にピックしたのはLocation! Location! Location!というパネル・セッション
  • 10人がけのテーブルがだだっぴろい大ホールにところ狭しと並べられ、ウェイターが頑張って食事を運んでました。
 会場は10くらいの部屋に分かれているので、みんな目的の場所を探して歩き回ります。

 意力が二つ目にピックしたのはLocation! Location! Location!というパネル・セッション。

 パネリストはWayne Sutton(ビデオブロガー、@waynesuton、KS57)、Lawrence Coburn(DoubleDutchの創設者、@lawrencecoburn、KS22) Mike Schneider (大手マーケティング会社Allen&GerritsenのVP、@SchneiderMike、KS45)。

 地理情報ベースのサービスの最新情報からソーシャルメディアマーケティングの可能性に迫ります。今もっとも注目を浴びているジャンルだと、後ほどインタビューをした我らがアメリカンギーク界のアイドルCali Lewis (カリ・ルイス, KS77)も言ってました!

 印象的だったのはYelpに対してのコメントで、「普段ハンバーガーしか食べてる人に、寿司のレビューをしてもらっても参考にならないじゃないか!」というのがありましたね。ごもっとも。今立ち上げようとしているソーシャルメディアサイトの参考になりました、とても。筆者的には普通の一方通行のプレゼンよりもインタラクティブなパネルディスカッションのほうが聞きやすいですね。質問もバシバシ飛びますしね。

 その後はみんなでネットワークランチへ。このコンファレンスに来ている人たちは、一番安いEXPO(展示会)だけのチケットと違い、500ドルとかのフィーを払って、さらにあちこちから飛んでくるということで、ランチは結構豪勢でした。(え、私?もちろんプレス特権の濫用ということでお仲間に 笑)

 10人がけのテーブルがだだっぴろい大ホールにところ狭しと並べられ、ウェイターが頑張って食事を運んでました。メニューはサラダとステーキ、デザートにはムースとコーヒーがでて、フルコースをご満悦という感じです。食わないと書けません、もといつぶやけませんからね!

(続く)

※同記事は、個人ブログ「意力」からの転載記事である。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top