ラブストーリーと超絶アクションが融合した華流武侠ドラマ「大唐游侠伝」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラブストーリーと超絶アクションが融合した華流武侠ドラマ「大唐游侠伝」

エンタメ 映画・ドラマ
華流アクションドラマ「大唐游侠伝」
  • 華流アクションドラマ「大唐游侠伝」
 映画「レッドクリフ」などでファンが増加中の華流歴史活劇の傑作、三大武侠小説家のひとり、梁羽生原作の華流アクションドラマ「大唐游侠伝」がGyaO!で無料配信スタートした。

 「大唐游侠伝」は、“安史の乱” を舞台にし、戦乱の中で芽生えた愛を描くラブストーリーと超絶アクションが融合した傑作武侠ドラマ。「鹿鼎記」の中でも人気のハー・ジュオイェンや「神雕侠侶」で最大最強の悪役を演じたバー・インなど豪華俳優陣が出演。さらに「射雕英雄伝」などの金庸原作ドラマを手掛けたスタッフが再結集して映像化に成功した新たな梁羽生ワールドを生み出している。

 「鹿鼎記」の金庸、「怪盗 楚留香」の古龍と並び称される三大武侠小説家のひとり、梁羽生が原作の華流歴史活劇(全32話)で、ジョン・ウー監督が手掛けた映画「レッドクリフ」のヒットによって「三国志」など中国の歴史を背景としたアクション時代劇はファンが増加し注目されている。毎週水曜日に2話ずつ更新される。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top