2割の女性が1年に1回も適度な運動をしていない!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2割の女性が1年に1回も適度な運動をしていない!?

エンタメ 調査
自分には“女力”があると思いますか?
  • 自分には“女力”があると思いますか?
  • 今の自分にとって“女力向上”のために足りないと思うものはなんですか?
 ニューバランスジャパンは、20~40代の女性500名に対して、「女力」に関する意識調査を実施した。調査期間は9月5日~6日。

 まず、「自分には“女力”があると思いますか?」と聞いたところ、「ある」と回答したのは3人に1人。「自分の“女力”の点数」の平均は56点となった。80点以上と答えた人はわずか14%に留まった。

 「今の自分にとって“女力向上”のために足りないと思うものは何ですか?」という質問には、「恋愛(40%)」、「お金(40%)」に続き、「適度な運動(39%)」があがった。

 「適度な運動」に関して、どのくらいの頻度で運動しているかを聞いたころ、59%の女性が「週に1度以上適度な運動をしている」と回答した。その一方で、21%が「1年に1回も適度な運動をしていない」と答えた。

 「“女力”がある人の条件」を聞いたところ、「バランスが取れている(77%)」、「プライベートが充実している(75%)」、「心身ともに健康(74%)」がトップ3となった。なお、「“女力”があると思う女性芸能人」では天海祐希がトップとなり、2位に松嶋菜々子、3位に黒木瞳と続いた。

 同調査は、同社のトーニングシューズ「truebalance」の発売に合わせて実施されたもの。1日より同製品の体験モニターの募集が開始されている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top