青木裕子アナが仕事、恋愛について綴る初エッセイ
「明るく楽しく」は彼女の初エッセイ。恋愛や女子アナウンサーという仕事に対する考えのほか、趣味、日々の生活などがストレートな言葉で綴られる。
青木裕子アナは7日付のブログで「何だかね、不思議なかんじなのですよ」「一冊丸ごと私のことなのです。恥ずかしいです」と戸惑いをみせつつも、「皆さんがどう受け止めてくださるかには、ちょっと興味があるのです」「もちろん……いろいろ覚悟しています。でも、でも、よろしくお願いします」とPRしている。
今週末の12日にはサイン会が予定されているが、整理券の配布は終了している。人気アナウンサーの初エッセイに注目が集まる。
注目ニュース
フジテレビのアナウンサー情報を配信する「アナマガ」が更新。今月は長野翼アナと田中大貴アナの同期コンビが、シックなたたずまいで表紙を飾っている。
元フジテレビでフリーアナウンサーの中村江里子が第3子となる女児が誕生していたことをブログで公表。出産後20分後の写真を公開しているが、バッチリメイクの写真だ。
テレビ朝日は、所属する女性アナウンサーのデビュー当時を中心に収録した写真を収録した時計アプリ「夏アナ時計」をリリースしている。






















