主人公は彼氏いない歴2年のOL 32歳、彼女の婚活は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

主人公は彼氏いない歴2年のOL 32歳、彼女の婚活は?

エンタメ その他
オーネット
  • オーネット
  • まんが イマドキ女子の“ドキドキ”オーネット体験記
 結婚情報サービスのオーネットは16日、まんがで婚活を紹介するコンテンツ「まんが イマドキ女子の“ドキドキ”オーネット体験記」を公開した。同社のサービスを活用した婚活ストーリーを、まんがで疑似体験してもらうことが目的だ。

 主人公は、通信会社に勤める彼氏いない歴2年のOL(32歳)。彼女の日課は会社の同僚と「オトナ女子飲み会」を開催することだったが、飲み会が終り、自宅でネットサーフィンをしているうちにふと寂しさを感じ、偶然見つけたオーネットに資料請求をすることからストーリーが始まる。

 会員になった主人公は、アドバイザーとのやりとりやお見合いパーティーへの参加など次々と初めての事柄を経験し、活動中の様々な出会いと別れの中で、次第に成長し、自分を見つめなおし、次第に自分の結婚にとって、何が一番大切なのかを理解するようになっていく……。

 ストーリーは、「1話:年齢と出会いは反比例!?編」「2話:期待どおり!?データマッチング編」「3話:新たな発見!イベント参加編」「4話:勇気をくれた三谷さん編」の全4話。16日以降、毎週金曜日に1話ずつ更新するという。

 婚活への興味・関心が高まる一方、結婚情報サービスの内容を知る機会が少ないことを受け、同社では、結婚情報サービスに関する正しい情報を提供することで、利用へのハードルを少しでも下げたいとしている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top