小野恵令奈がAKB48を卒業! ~ 代々木コンサート「サプライズはありません」で発表のサプライズ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小野恵令奈がAKB48を卒業! ~ 代々木コンサート「サプライズはありません」で発表のサプライズ

エンタメ 音楽
小野恵令奈オフィシャルブログ「キラキラ☆☆ ぴょん吉成長日記」(画像)
  • 小野恵令奈オフィシャルブログ「キラキラ☆☆ ぴょん吉成長日記」(画像)
  • オフィシャルブログに掲載された説明文
  • AKB劇場がある“聖地”秋葉原ドンキホーテ
 本日千秋楽を迎えた、AKB48代々木第一体育館コンサート「サプライズはありません」。コンサートタイトル通りにサプライズはないはず…だったが、さきほどAKB48の人気メンバー「小野恵令奈」が、同グループを卒業することが発表された。

 ほぼ同時に、AKB48のオフィシャルブログ「~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~」にも「【お知らせ】」のタイトルで、小野の所属事務所(太田プロ)による説明文が掲載された。

 それによると、卒業の時期などは未定ながら、「夏までの活動予定」とのこと。「映画『さんかく』の出演をきっかけに、自分の考えの甘えや実力のなさに気付いたようです。一度自分を見直すために海外へ留学し、その期間は芸能活動を停止することになります」とその理由が説明されている。また「女優業を勉強する決心もあるようです」とのことなので、あくまでAKBからの卒業で、将来的に芸能活動を再開する可能性はあると思われる。

 コンサート終了直後ということもあって、本人および他メンバーのTwitterやブログでは、まだ関連する書き込みはないようだ。小野恵令奈については、AKB総選挙の投票で15位と人気も高く、(きっかけになったとはいえ)映画『さんかく』で見せた魅力で、AKBファン以外からも評価されはじめたばかり。ぜひ“えれぴょん”の旅立ちと、今後のさらなる飛躍に期待したい。

 なお小野恵令奈オフィシャルブログ「キラキラ☆☆ ぴょん吉成長日記」の最新記事では、卒業に関する投稿はなく、今朝8時時点に、代々木への抱負を述べる文章、そして「本当にAKB48で幸せだなぁ…と思いました☆。」という言葉が投稿されている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top