【OLデジモノ日記 Vol.10】Suicaなど電子マネーの残額がわかる「RELET」
Suicaなどの電子マネー(Edy 、PASMO、nanaco、WAONなど)の残額がその場で分かるアイテムが、キングジムから販売されているんです。その名も「RELET(リレット)EV10」。
操作は簡単、電子マネーに重ねて「ON」のボタンを押すだけで、ピピっと残額が表示されます。
私は、Suicaを、電車の乗り降りはもちろんコンビニや自動販売機でもバシバシ使っているので、いつの間にか残額がなくなっているんです。
だから、急いでいるときに改札で引っかかって電車に乗り遅れちゃったり……。
朝の通勤ラッシュで引っかかると周りの人に迷惑が掛かるから気まずいですよね。
たとえば旅行や出張で遠出をする時も!
神奈川西部に在住の私の場合、最寄り駅から品川や羽田、成田まで移動するのは結構な長距離で、乗り換えも何度もするんです。毎回Suicaでピピッとできていればいいんですが、途中の乗換えで残高が少ないことに気づかず改札で引っかかってしまうると、チャージしているうちに事前に検索しておいた電車に乗り遅れてしまいます。飛行機とか新幹線って、予約した時間に絶対に遅れるわけにはいきません。
それから、初めて行く駅で迷ってしまった時。たとえば、JRから私鉄の電車に乗り換えをするのにどこをどう進めばいいのか分からず、思わぬタイムロスをしてしまうことってありませんか?そんな時、やっと見つけた改札を急いで通ろうと思ったらSuicaの残額が足りなくて、チャージしている間に乗ろうと思っていた時間の電車に乗り遅れてしまうことも。。
ただ、「RELET(リレット)」は8,739円。安くはないですが、家族で一個あるといいかもしれませんね~。
注目ニュース
こんにちは。営業の小林です。今回は、自由度抜群のくねくね三脚「オクトパス トライポッド」を使ってみます。
こんにちは、営業担当小林です。今回、2つのミニミニ撮影セットを紹介します。
現在、3月に配布予定の本年度全体を振り返る社内報に向けて現在着々と準備を進めているんですが、それに伴い会社のAdobe Photoshop Elements を「8(エイト)」にアップしました!とい...
今回は会社のPCにAdobe Photoshop Elements 8を入れてみました。便利な写真画質の調整機能や、顔認識機能でデスクトップにある写真を整理しちゃいます。
特集
- ├【OLデジモノ日記(Androidアプリ・前編)】ブルブルとペタペタが戦うOLの強い味方
- ├【OLデジモノ日記(Vol.14)】ジムに行くよりいいかも!「PlayStation Move」でスリム&ビューティーな女子を目指せ
- └【OLデジモノ日記(Vol.14)動画】「PlayStation Move」にチャレンジ!
- ├ソフトバンク携帯電話「Pシリーズ」、モバイルSuicaが起動しない不具合が発生
- ├ウィルコムPHSでも、東海道・山陽新幹線がチケットレスに 〜 モバイルSuicaがEX-ICに対応
- └おサイフケータイのトップは「Edy」〜mediba調べ
- ├ニコニコ動画、ドコモ・SBのスマホ端末のキャリア決済でポイント購入が可能に
- ├「ビットワレット」が「楽天Edy」に社名変更……Edyロゴマークも変更に
- └NTTスマートトレード、クレカでペイジー支払いなどができる「ちょコムバンク支払い」開始




























