草食系の慶應vs肉食系の立教? 6大学の“モテ度”を比較 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草食系の慶應vs肉食系の立教? 6大学の“モテ度”を比較

エンタメ 調査
女性と交際した経験がありますか? 交際した人数は?
  • 女性と交際した経験がありますか? 交際した人数は?
  • あなたは草食系だと思いますか? 肉食系だと思いますか?
  • 今までに告白した回数と、告白された回数
 男性用化粧品ブランド「AXE」が、11年ぶりに慶應大学が優勝した6大学野球にちなみ、東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、立教大学、法政大学の男子大学生各100人を対象にアンケート調査を実施。彼らの恋愛や身だしなみ事情についての比較を行った。調査期間は4月8日から22日。

 「女性と交際した経験がありますか?」という質問では、立教大学が92%でトップとなった。最下位は東京大学で、29%が女性と交際したことがないと回答した。また、交際した人数を聞いたところ、慶應大学が最も多く平均4.1人。2位は立教大学で平均3.9人となった。

 「あなたは草食系だと思いますか? 肉食系だと思いますか?」と質問したところ、「草食系」と回答した人が最も多かったのは慶應大学。「肉食系」と回答した人が最も多かったのは立教大学だった。

 「今までに告白した回数と、告白された回数」を聞いたところ、告白した回数は東京大学生が平均約1.8回と若干少ないものの、各大学ほぼ変わらない結果となった。その一方で、告白された回数は慶應大学は平均5.1人と、一番少ない東京大学の平均2.2人に2倍以上の差をつけた。

 また、すべての回答者に、身だしなみを整えるのに費やす時間をきいた聞いたところ、平均は5分~10分となった。身だしなみに関心の高い法政大学では、約45%の人が10分以上鏡の前にいると答えた。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top