草食男子化の影響!? ホワイトデーでも女性がデートをリードする傾向
目前に迫ったホワイトデーのプランを立てているかを聞いたところ28%の人が「デートの予定がある」と回答。「デートの予定自体を決めていない」人は49.8%と過半数にのぼった。
デートの予定がある人のなかでも65%の人が「デートプランを決めていない」と回答した。また、どちらがデートプランを決めた(決める)か」を聞いたこところ、「男性主導で決めた(決める)」という回答は全体の39%。“男性から女性へのお返しの日”であるはずのホワイトデーにおいても、半数以上の男性が自らデートプランを決めていないことが分かった。
女性に具体的なホワイトデーのデートプランの希望を聞いたところ「美味しいものを食べさせてくれる」「あっと驚くサプライズが用意されている」といった意見が多くあがった。
注目ニュース
「ニコニコ動画」の生番組「ガールズトーク」が「働きウーマン」をテーマとした意識調査を実施した。調査は女性ユーザーのみを対象に行い、約200秒間に25,365件の回答が寄せられた。
ソニー損保が愛犬とのドライブに関する意識調査を実施。防臭対策は「空気の入れ替えを頻繁に行う」が5割を超えたほか、愛犬とのドライブが似合うタレントなども聞いている。
現在検討されている「大型連休の分散化」について、国民はどのような意識をもっているのだろうか。アイシェアは、ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女462名の回答を集計した。






















