ニコニコ動画「ネット流行語大賞」は「※ただしイケメンに限る」に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニコニコ動画「ネット流行語大賞」は「※ただしイケメンに限る」に

エンタメ その他
ネット流行語大賞
  • ネット流行語大賞
  • ケータイ流行語大賞
 ニコニコ動画で、ニコ割アンケートを利用した「ネット流行語大賞2009&ケータイ流行語大賞2009 ニコ動調査」を実施。金賞には「※ただしイケメンに限る」が輝いた。

 「ネット流行語大賞」とは「ガジェット通信」が主催し、この1年に流行した言葉の中で、今年のネット流行語としてもっともふさわしいと思う言葉をネットアンケートを通じて投票してもらい、その結果をもとに流行語を決定する。今回のアンケートは、同大賞への協力として行われた。

 「ネット流行語大賞」は金賞が「※ただしイケメンに限る」、銀賞が「どうしてこうなった」、銅賞が「裸になってなにがわるい」となった。金賞の「※ただしイケメンに限る」は、2ちゃんねるなどで意見を述べたあとに最後に「※ただしイケメンに限る」と付けて利用。多くの文に利用できるため一時期大流行した。

 「ケータイ流行語大賞」は金賞が「盛る/盛れる」、銀賞が「ガチで」、銅賞が「やふー\(^o^)/」となった。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top