トップ > エンタメ > その他

こんな機能が欲しかった!? 超ハイテクトイレをWEBで体験

2009年11月20日(金) 17時20分
ネオ2号の「おしり」機能。がっつり洗ってくれそうだ。の画像
ネオ2号の「おしり」機能。がっつり洗ってくれそうだ。
「ウンちく」機能では、ネオ2号がうんちくを語ってくれる。の画像
「ウンちく」機能では、ネオ2号がうんちくを語ってくれる。
 カレッタ汐留にて展示されているTOTOの“超ハイテクトイレ”「ネオ2号」。その展示模様をライブで見ることができ、さらに遠隔操作までできるおかしなサイト「TOTOTALK」が公開されている。
 
 TOTOのテレビCM「TOTOTALK」で生まれた、しゃべる便器「ネオ1号」。CMの中だけの存在だった「ネオ1号」をもとに実際に制作された“超ハイテクトイレ”が「ネオ2号」だ。「ネオ2号」には、しゃべる機能に加え、全長1.4mにもなるサイドアームがついており、そこにある合計20個のボタンそれぞれに、「トイレにあったら便利な機能」が詰め込まれている。

 現在カレッタ汐留にて展示中の「ネオ2号」だが、その場で操作するだけでなく、なんとWebコンテンツ「TOTOTALK」でも遠隔操作できるという。“超ハイテクトイレ”といっても、「ネオ2号」の機能は「ニュース」「おしり」「天気」「株価」「今日のウン勢」「おべっか」「ウンちく」「川柳」「じゃんけん」「音姫」「歌」「シリフケ」「オナラスカ」「テレビCM」といった、ジョークのようなものばかり。「TOTOTALK」では、ライブカメラによる「ネオ2号」の中継を見ながら、実際にこれらの機能を体験することができる。一体どんな機能なのか、話しのネタとして試してみては?
《大木信景》
注目の情報[PR]

注目ニュース

「ともだちの 家のトイレに 貸した本」第5回「トイレ川柳」発表

 トイレに関するユニークな川柳を表彰するTOTO主催第5回「トイレ川柳」が発表になった。これらの川柳をまとめたトイレットペーパー型のトイレ川柳集も11月10日に発売になる。

「風呂に雑誌を持ち込む」「靴下は裏返しのまま洗濯」コレって普通?

 女性向けWEBサイト「OZmall」では、アンケート調査「結婚して発覚! 彼の意外な一面ってある?」を実施した。恋人時代には気付かなかった習慣の違いに関するOLのホンネとは?

怖すぎる〜グラドル相澤仁美があの「トイレの花子さん」に挑戦

 「Viena」では、映画「学校の都市伝説 トイレの花子さん」「BOYS LOVE」「ALLDAYS 二丁目の朝日」ほか、バラエティに富んだ11作品の配信を開始した。

洋式の公共トイレ8割が「抵抗あり」、でも「利用する」が多数派

 清潔な公共トイレが多くなっているとはいえ、不特定多数が利用する設備であることに抵抗感を持つ人も少なくない。アイシェアが公共トイレの使用についてネットユーザーに意識調査を実施した。

「トイレでも携帯で情報収集」——水嶋ヒロ、携帯電話の新キャラクターお披露目会見で

 20日に開催されたパナソニックの新携帯電話発表会に水嶋ヒロが登場した。NTTドコモ「P-07A」の広告キャラクターとして22日からTVCFが放映される。

お昼休憩やトイレに行くとき、PC電源どうするのが常識?

 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開するアイシェアは、「離席中のパソコンの電源」に関する調査結果を発表した。調査期間は10月21日〜23日。

RSS

特集・連載

ブロードバンド/無線LANスポット検索

ブロードバンド検索
-

ピックアップフォト