【WEEKLYアンケート】発売から約2週間、Windows 7へ移行済みのユーザーは約2割 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【WEEKLYアンケート】発売から約2週間、Windows 7へ移行済みのユーザーは約2割

ブロードバンド その他
アンケート結果ページ
  • アンケート結果ページ
  • Windows 7発売日の10月22日には、秋葉原で深夜販売も行われた
 発売から約2週間経ったWindows 7。VistaやXPからの乗り換えの検討を考えているユーザーも多くいることだろう。そこでRBB TODAYでは、「Windows 7が発売になりました。自分のPCをWindows 7に変更しますか?」と題したアンケートを10月27日〜11月3日の期間で実施した。アンケートの投票数は578。

 結果は、「すでに変更している」が19.7%、「これから変更する」が21.8%、「変更するつもりはない」が51.9%となった。すでにWindows 7へ移行済みのユーザーが2割もいた。

 今回のアンケートでは、「XPの時のソフトが普通にインストールできる」「シャットダウンが速い」などのコメントがある一方、「XPを使っていて特に不満はない」「慣れればVistaでも問題ない」などのコメントもあった。

 なお、6月30日〜7月7日に行ったアンケート「自分のPCのOSをWindows 7に変更したいですか?」では、「変更したい」が40%、「変更したくない」が40.8%だった。

●Windows 7が発売になりました。自分のPCをWindows 7に変更しますか?

1.すでに変更している……19.7%
2.これから変更する……21.8%
3.変更するつもりはない……51.9%
4.その他……6.6%
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top