石川遼、夢のマスターズ初日は1オーバー51位タイ
“勝負カラー”の赤のシャツで初日に臨んだ石川遼は、1番のティショットがいきなりバンカーへ。ボギーから始まる苦しいスタートとなり、直後の2番でバーディを奪うものの、3番、4番で連続ボギーを叩くなど、前半を3オーバーで折り返した。
後半も惜しいパットを外すなどペースは上がらず、苦しい場面が続く。しかし14番でこの日3つ目のバーディ奪うとリズムに乗り、続く15番でもバーディ。最終18番でもバーディを奪い、夢のマスターズ初日を1オーバー51位タイで終えた。
初日首位に立ったのは7アンダーのチャド・キャンベル(米国)、タイガー・ウッズ(米国)は2アンダーの21位タイとなっている。日本人では、片山晋呉が5アンダーの4位タイと好調、今田竜二は石川と並んで1オーバー51位タイだった。
TBSの「2009マスターズゴルフ特設オフィシャルサイト」では、本日の石川遼のハイライト映像やインタビュー映像などを配信している。
注目ニュース
日本時間10日未明に開幕する「マスターズ」。日本のメディアは特別招待選手として初出場する石川遼に期待を寄せるが見どころはそれだけではない。開幕を前にマスターズの楽しみ方をチェック。
特別招待選手として石川遼が初出場する“ゴルフの祭典”「マスターズ」。9日(日本時間10日未明)開幕の同トーナメント、石川の活躍をはじめ、復活したタイガー・ウッズも見どころだ。
史上最年少で獲得賞金1億円を獲得したプロゴルファーの石川遼が、日本コカ・コーラのCM撮影時に見せた“プロの技”の未公開部分をlivedoorとケータイ livedoorで公開している。
ゴルフダイジェスト・オンラインは2日、サービスの改修を行うためサービスを全面停止させたことを発表した。




















