日本編に続き世界編スタート! 全部見て妖怪博士を目指そう!
「妖鬼化」は、水木しげるが生涯をかけて描き上げた、日本全国および世界各地の妖怪の原画1,300点を動画にして配信するサイト。同サイト内の「妖怪動画ラリー」では、毎週10体ずつ妖怪動画を無料で配信している。日本全国の妖怪を地域ごとに紹介する日本編に引き続き、今回からは世界編として海外の妖怪たちが登場。まずはアジア編から始まり、毎週更新で10体ずつの妖怪を無料配信していく。
“鬼太郎ファミリー”など、水木しげると聞いてまず思い浮かぶのは日本の妖怪だが、60年に渡る作画活動で手がけた1,600点にもおよぶ妖怪画のうち、実に600点ほどは世界各地の妖怪画。その中には、水木しげるが実際に世界中を冒険して取材した原画も多い。知られざる“世界の妖怪”を楽しめるこのチャンスをお見逃しなく。
注目ニュース
Softgarageでは、妖怪動画サイト・妖鬼化(ムジャラ)にて、原作版ゲゲゲの鬼太郎の原画を動画化したコンテンツ「特別公開・鬼太郎編」の配信を開始した。
ファミリーマートでは、キャラ弁(キャラクター弁当)商品の第1弾として、「ゲゲゲの鬼太郎」をテーマにした「妖怪おむすび弁当」の予約限定販売を行う。7月1日より受付け開始。
妖怪画師 水木しげるが60年の歳月をかけて描き上げた妖怪画を完全収録した「妖鬼化(ムジャラ)完全版 妖怪原画集+DVDセット」が、動画配信サイト「Sg-TV」を運営するSoftgarageより発売さ...
Softgarageは14日、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者としてお馴染みの漫画家・水木しげるが生涯をかけて描き出した妖怪画を動画化して配信する妖怪動画サイト「妖鬼化(ムジャラ)」を公開した。
9日、ソフトバンクモバイルは、fanfun. Softbank 815Tの新しいコラボレーションモデル5種類の発売予定などを発表した。























