キャリーオーバーが27億円「totoBIG」をYahoo!で購入可能に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャリーオーバーが27億円「totoBIG」をYahoo!で購入可能に

エンタメ その他
Yahoo! toto
  • Yahoo! toto
 現在キャリーオーバーが27億円と膨大な金額になっているスポーツ振興くじtotoが「Yahoo! toto」で購入できるようなった。totoBIG系の3種類のくじを販売する。

 「Yahoo! toto」は、ウェブ上でBIG、BIG1000、mini BIGの3種類のくじを購入できるサービス。くじの購入にあたっては、「Yahoo!ネットバンキング」への登録、もしくは「Yahoo!カード」への入会が必須で、購入可能な対象年齢は19歳以上となる。

 登録したYahoo! JAPAN IDで「Yahoo! toto」にログインすると「お客様専用ページ」が用意される。「お客様専用ページ」では、購入履歴や当せんの照会、登録情報の変更などが行えるほか、購入履歴や過去に行われたJリーグの試合結果の照会も可能だ。

 また、登録したメールアドレスにくじの結果を知らせるサービスも実施。メールの受信は、「開催回ごとのくじの結果」か「当せんしたときのみ」、または両方を選択できる。購入したくじが当せんした場合、当せん金は登録口座に自動入金されるので、受け取り忘れがなく便利だ。「Yahoo! toto」では、今回のサービス開始を記念してBIGを10口以上買い上げた購入者(先着1万名)に1口プレゼントのキャンペーンも行っている。

 totoはサッカーJリーグの試合結果を当選番号とするスポーツ振興くじ。自動的に番号が割り振られる「BIG系」と勝敗を予想する「toto系」がある。今回「Yahoo! toto」で販売されるのは「BIG系」の3種類となる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top