ケータイの発着信履歴はトラブルのもと?
同調査では、発信履歴と着信履歴の間違えから、間違い電話を掛けた経験の有無について質問。「経験アリ」が27.7%、「ナシ」が72.3%で、性別、年代別による大きな差は見られなかった。
また、「発信、着信履歴を削除しているか?」の問いに対して、6.1%が「頻繁に削除している」、47.8%が「たまに削除している」と回答。履歴を削除する理由では、「特に理由はない」「なんとなく」といった声が圧倒的に多い中、「知らない番号への間違い電話防止」「子どもによる誤発信防止」といった理由も。そのほか、「人に見られたくない」「内緒の相手」などのプライバシーを理由にする回答も見受けられた。
注目ニュース
セガと森永製菓は、森永製菓の新製品「プチッとハイチュウ」の共同プロモーションの一環として、「キス」に関する意識調査を実施。10,630名の男女が回答した。
ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開するアイシェアは、「おバカタレント」に関するアンケートを実施した。
ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開するアイシェアは、「護身グッズ」に関するアンケート結果を発表した。
女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツは、「結婚後の仕事」についてのアンケート調査を実施した。調査期間は2008年8月5日〜8月14日、調査対象は「OZmall」会員404人。
ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開するアイシェアは、上司に関するリサーチ結果を発表した。調査期間は7月15日〜7月17日。有効回答数は370名となっている。





















