ネットで噂の“やってはいけない”降霊儀式「ひとりかくれんぼ」
「ひとりかくれんぼ」は、昨年から掲示板サイトのオカルトカテゴリを中心に盛り上がっている都市伝説。一種の降霊儀式であり、“必ず何かが起こる”“やってはいけない”“実況ログを見るだけでもヤバイ”など、ネット上で口コミ的に広がり続けている。
ケータイ小説「ひとりかくれんぼ」は、その噂の降霊儀式を題材とした小説。“バカバカしい……”と思いながらも、誘われるままに「ひとりかくれんぼ」をすることになった主人公の修平と仲間たち。信じていないと言いながらも、どこか心配な修平たちは“もしものときのための”ケータイを片手に禁断の儀式を進めていく。理性を超えた彼らの好奇心は誰も止められない。そしてとうとう、不思議な現象に仲間が襲われていく……。
全13章が配信される予定。更新は毎週金曜日。プロローグと第1〜5章は無料となっている。
注目ニュース
GyaOの「バラエティ・ステーション」では、毎夏恒例のホラー特集の配信を開始した。本日より9月にかけて、「怨念地図 全国版」「女呪霊」などの恐怖タイトル全13本を順次配信する。
お笑い芸人・島田秀平の書籍「未確認噂話 首都神話」が好評だ。同書は、数々の“首都神話”が掲載された、島田秀平初の書籍となっている。
ブロードバンド放送GyaOでは、グラビアアイドル佐藤寛子主演のホラー作品「『超』怖い話A(アー) 闇の鴉」の配信を開始。身近なコンビニが悪霊に支配されるという恐怖を描く。
Yahoo!動画では、真夏の夜にふさわしいホラーを特集。映画「伝染歌」に出演したAKB48メンバーの単独インタビューや、“霊界案内人”稲川淳二が監督を務めたホラー映画「心霊」を配信中だ。
今夜のYahoo!ライブトークには、怪談を語らせたらこの人の右に出る人はいないと言うほどの第一人者、稲川淳二が登場。20時からの2時間スペシャルなので存分にお楽しみあれ。
Yahoo!動画では、身の毛のよだつ恐怖を集めた「ホラー&都市伝説特集」を配信中。稲川淳二の怖い体験や映画「呪怨」など真夏の暑い夜にぴったりの背筋が寒くなる動画が満載。
ShowTimeは8月25日より、シネマコーナーにて「幽霊より怖い話」全12話の配信を開始した。
























