ミクシィ、広告戦略で博報堂DYと協業——新音楽サービス今夏開始で
新音楽サービスは、「みんなで音楽を楽しもう」がコンセプト。多くのレコード会社やコンテンツパートナーとともにサービス提供していく。また、博報堂DYメディアパートナーズと協業することで、広告クライアントの満足度を高める広告掲載が可能なサービスを目指すという。
注目ニュース
カフェスタは12日より、アッカ・ネットワークスのADSL回線などを活用したブロードバンド事業に参入する。
ミクシィが運営するSNS「mixi」では、ニワンゴが運営する「ニコニコ動画(SP1)」のコメント付き動画を、「mixi日記」に貼り付けて投稿することが可能になった。
16日、ミクシィは、昨年5月に発表した2008年3月期の業績予想についての修正行ったと発表した。なお、最終的な決算発表は5月9日を予定している。
NTTレゾナントと三菱総合研究所は、「第10回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査」を実施。約半数がブログを開設したりSNSに参加していることが明らかになった。
イラスト投稿サイト「pixiv(ピクシブ)」を運営するクルークは、8日、運営開始から210日間で月間ページビューが始めて1億を突破し、ユーザー数も12万を突破したことを発表した。
18日、pixivのユーザー数が10万人を突破したことを受け、開発者とサイトの運営者にそもそもpixivを始めた経緯やコンセプトについて聞いてみた。
特集
- ├博報堂とヤフー、住所を知らなくても紙の年賀状を送れる「Yahoo!JAPAN年賀状」開始
- ├スマートグリッド、認知度は過半数を超える…博報堂調べ
- └【地震】海外での日本や日本製品へのイメージ……東日本大震災後にどのように変化した?
- ├複数のFacebookページを一覧表示するアプリASP、「fbページ統合アプリ」
- ├グリー、国内初のソーシャルアプリ開発拠点として大阪スタジオ開設
- └KDDI、中国最大のSNS「QQ」専用アプリを提供開始……中国テンセントと協業
- ├KDDI、中国最大のSNS「QQ」専用アプリを提供開始……中国テンセントと協業
- ├「@コスメ」運営のアイスタイルとグリー、共同で女性向け新メディアを開始
- └インテル、トヨタ自動車と次世代車載情報通信システムの共同研究を開始





















